専務手記

時が経つのは早いもので・・・

2017.03.30

以前のブログ書き込みから〇年がたっておりました・・・申し訳ございません。((+_+))

前々から、「そろそろホームページを更新しなければ」とは思っていたのですが。汗 ←言い訳

 

また、これから中村タクシーや霧島市内の情報などを更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!!

 

 

ここ最近で、ご報告をする事と言えば・・・

中村タクシーの車に、GPSが搭載されました!

 

IMG_5878

中村タクシーの車が、「今どこを走っているのか、どこで待機をしているのか」

全て、会社のパソコンで確認する事ができます。

全国的には決して早いタイミングの導入ではありませんが、

以前ブログでも書いていた「アナログ無線」の廃止に伴い、新しい無線システムを導入したものです!

 

IMG_5879

GPSでタクシーの正確な位置がわかる事によって、

・お客様が呼ばれた場所に一番近いタクシーを探す事ができる。

・お客様をお迎えに行く場合、もしドライバーが道を間違えてしまった場合などに瞬時に誘導できる。

など、メリットがたくさんあります!

 

 

また、今までのアナログ無線だった頃は、アンテナを建て、その電波が届く所じゃないと

無線が使えませんでしたが・・・

(実は弊社のアンテナは隼人駅前の平地にあった為、山間部の鹿児島空港や妙見方面に行けばもう入りませんでした・・・)

 

それが、今回の無線は携帯電話の電波を使用している為、携帯が圏外でなければ全国どこでも無線が使えます。

 

 

圏外でなければ全国どこでも・・・・・・そうです。

 

 

 

北海道の宗谷岬でも

沖縄の石垣島でも

中村タクシーの無線が使えます!!

 

 

 

一度でいいから、弊社のタクシーから、

「宗谷岬、空車!!」って報告を聞いてみたいですね。笑

(↑ご協力いただける方を大大募集します。)

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー