専務手記

楽天!おめでとう!!!

2013.11.04

ここ数日は、かねてはあまり見ないプロ野球のナイター放送にくぎ付けでした。

 

「読売ジャイアンツ VS 東北楽天イーグルス」の日本シリーズ。

そして、いよいよ昨夜。

球界史に新たな1ページが刻まれましたね。

「東北楽天イーグルス優勝!日本一!!!」

かねては巨人派な私も、今年ばかりは楽天を応援してました。

 

 

優勝決定後、胴上げされる闘将・星野監督の涙を見て、

こちらの目頭まで熱くなってきました。

思いおこせば、約50年ぶりのプロ野球新チームとして産声を上げた9年前。

開幕当時は選手集めに苦戦したり、0-26と記録的な大敗をしたり、

残念な事で話題に上がる事が多かったような気がします。

 

 

それが今では、走攻守を兼ね備えた選手が大勢集まり、絶対的なエースが存在し、

日本屈指の監督が指揮をする。そんな素晴らしいチームになりました。

パリーグを制し、日本一になるのも頷けるメンバーです。

 

 

星野監督のインタビューで、

「震災後、いまだに大変な思いをされている方が東北には大勢いらっしゃいます。

その方々の少しの励みにでもなれば・・・。」

本当にその通りだと思います。

昨日は東北の多くの場所で、笑顔があふれていた事だろうと思います。

地域とスポーツが密接に繋がっている事は素晴らしい事ですね。

 

田中投手の去就などもありますが、今後とも楽天イーグルスから目が離せませんね!

本当におめでとうございました!!!(^_^)/~

 

 

 

(さて、私も恩恵を受けるべく、楽天市場の優勝セールを見てみます。笑)

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー