専務手記

車内チラシ 5月バージョン。

2013.04.29

本日4月29日は「昭和の日」で祝日でした。

皆さんはこの祝日の事をご存知ですか?

 

もともと4月29日は「昭和天皇誕生日」と言う意味で祝日でした。

それが、昭和天皇が崩御され、天皇誕生日は現在の12月23日に変更。

平成元年より4月29日は「みどりの日」に改められました。

 

その後、多くの国民の希望により、緑や自然をこよなく愛された昭和天皇を偲び、

平成17年より4月29日は「昭和の日」となったそうです。

 

私も調べてみて一つ勉強になりました。(^-^)

 

 

 

さて、車内チラシを作成いたしました。

5月と言えばこれではないでしょうか★

 

車で走っていると最近よく見かけますね!鯉のぼり★

子供の成長を願う、日本の素晴らしい文化だと思います!

 

明日から隼人・国分地域を走る中村タクシーではご覧いただけます!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

こんなのも作ってみました。

 

 

 

鯉のぼりの群れ。

→ 魚の群れ。

→ 魚群。

 

 

 

特に深い意味はありませんが(笑)、

上記の魚群デザインのタクシーが1台だけ走ってます!

このタクシーに乗ってとある場所に行くと、いい事が起こるかもしれません!(^-^)

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー