専務手記

春の交通安全運動

2013.04.12

4月6日から4月15日まで、「春の全国交通安全運動」の期間中です!

 

弊社でものぼり旗を立てたりポスターを掲示したり、

乗務員さん達にも朝の点呼で注意喚起を促したりと

運動に参加しております(^-^)

タクシー協会の会報によると、運動の目的は・・・

「本運動は、県民一人一人に交通安全知識を普及し、その交通安全思想の高揚を

図るとともに、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけることにより、

交通事故防止の徹底を図る事を目的とする」だそうです。

 

 

最近、車を運転していてよく目にするのは、

真新しいランドセルを身に付けた、今年小学校に入学した子供達。

 

自分の幼い時も経験がありますが、

子供達はついつい遊びに夢中になり、いきなり道路に飛び出してしまう事もあります。

 

狭い道やすべての歩行者の横を通る場合は細心の注意が必要ですね。

 

 

車と言うのは本当に便利な乗り物ではありますが、ちょっとした操作ミスで

たいへん怖い凶器にもなり得ます。

 

その事を再確認した上で日々の業務に取り組んで参りたいと思います★

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー