専務手記

強く優しい薩摩のヒーロー!

2012.06.25

先週の土曜日に霧島市牧園町のみやまコンセールにて

「みやま霧島ひっとべフェスティバル」が開催されました。

 

私も午後からボランティアスタッフとして少しだけ参加させていただきました。

このイベントは音楽ステージあり、出店ブースあり、内容盛りだくさんで、

会場は大盛況のイベントだったのですが、

 

メインイベントはズバリこれ!

「薩摩剣士・隼人ショー」!!!(^.^)/~~~

 

鹿児島県内の方はご存知の方も多いと思いますが、

鹿児島限定で毎週日曜の早朝にテレビ放送されているご当地ヒーローです。

 

 

ここで薩摩剣士・隼人ご存知ない方の為に少しだけ説明させていただくと・・・

 

 

南の国・鹿児島では古来よりボッケモンと呼ばれる精霊たちが

人々と共に暮らしていた。

行方不明になった伝説のボッケモン「ダイサイゴー」を見つける為に

鹿児島県内を旅する薩摩犬の「ツンツン」。

一方、吉野の山では大石兵六に退治された狐一族の守護神「ヤッセンボー」が復活した。

人々を救う為に立ちあがったボッケモン達ではあったが、

ヤッセンボーの力はあまりにも強大であった。

もはや絶対絶命のその時、

太鼓の響きとともに現れた謎の剣士!その名も・・・

「薩摩剣士・隼人」。  (HP参考)

 

と言うストーリーなのですが、

僕も数回テレビで拝見させていただきましたが、

このヒーローは・・・おもしろいです。

鹿児島魂を充分に持ち合わせております。

 

私が見た内容で、ヤッセンボーと対決していた隼人。

戦いの途中で薩摩剣士が言い放った言葉。

 

 

「今日は早よ戻ってダイヤメをすっど!!」

 

標準語に置き換えるなら・・・

「今日は早く帰って家で焼酎を飲むんだ!!!」

 

・・・すごいヒーローです。

 

そんな親しみやすい一面もあり、

薩摩剣士・隼人は子供達からも大・大人気!!!

そして、子供達のご両親さんも大ファン!!!

と言う家庭が多いのです。

 

今年も鹿児島県内では夏祭りが各地で開催されますが、

薩摩剣士・隼人は様々なイベントで引っ張りだこ。

県内で最も有名人(?)です!(^-^)

 

今後の活躍が楽しみなご当地ヒーローです。

 

会場内を普通に歩いていた薩摩剣士・隼人と記念撮影。かっこいい。

普段は妖術を使い人々を苦しめる幻魔神狐・ヤッセンボーも
今日はファンサービスに応えてくれる優しい狐さん。

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー