専務手記

正式には一般旅客乗用自動車運送事業と言います。

2012.03.28

今年2012年はタクシー業界にとって記念すべき一年です。

なぜなら、タクシーが日本で初めて営業した年が1912年。(大正元年・明治45年)

今年の2012年でちょうど100年の節目の年なのです!

タクシーが初めて日本で営業を開始したのが東京・有楽町で、T型フォード6台で営業を

開始したそうです。(当社創業時も同じ車です(^-^))

 

日本の高度経済成長や新婚旅行ブーム、バブル経済などを経て、

今現在、私達の業界には様々な問題があります。

 

規制緩和による過大台数や料金問題、賃金体系や乗務員の高齢化、

燃料費の高騰など。

今後クリアしていかなければならない課題がたくさんあります。

 

タクシーが皆様に快適にご利用いただく為にも、

次の100年が素晴らしい内容になる為にも、

タクシーを事業とする企業同士が国と一緒になって、様々な知恵を出し合い

解決していかなければなりません。

 

それぞれの熱い思いを胸に、今日も全国各地で約25万台のタクシーが

お客様のご利用をお待ちしております!(^-^)

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー