専務手記

鹿児島空港 ~SORA STAGE~

2012.01.16

今日の午前中、仕事で鹿児島空港におりました。

何件か用事があったので空港の建物内を行ったり来たり、上から下へ、とウロチョロ

していたのですが、偶然にも「SORA STAGE」(ソラステージ)と言う航空展示室の前を通り、

迷いもせずに興味津津で展示室の中へ。

 

 

このスペースはマスコミや新聞などでも紹介されていたので

以前から存在は知っていたのですが、実際に中に入るのは初めてでした。

 

 

中には飛行機に実際に使われているタイヤやプロペラ。(大きい!)

CAさんなどが実際に訓練で使ったりする実物大の模型。

航空機の色々な型や、航空会社の紹介など。

様々な物が展示されていてとても面白かったです。

時間があれば、もっとゆっくり見学出来たのですが・・・。

 

 

しかし、これだけは体験してきました!飛行機の操縦シュミレーション!

前方に3つのスクリーンがあり、レーシングゲームのようにハンドルや

アクセル・ギアなどがあります。

 

 

僕は世代的にも小さい頃から様々なゲームを経験し、飛行機物も数多く遊んできました!

自信は満々。「俺、パイロットなれるんじゃない?」と言う余裕の感想まで準備していました。

いざ、TAKE OFF!(^.^)/~~~

 

 

 

(※イメージ 只今、機長の中村は大空を鳥のように飛んでいます。)

 

 

 

結果はと言うと・・・・

僕の操縦する航空機は鹿児島空港着陸直前に溝辺茶畑へ一度不時着し、その反動でもう一度

空中に浮き上がり、すごい急角度から無理やり滑走路に斜めに入り、ギリギリの所で

無事に着陸?墜落?する事が出来ました。

鹿児島空港大炎上と言う最悪の事態だけは避ける事ができたようです・・・。

 

やはり、飛行機なんて簡単に操縦できないって事を教えて頂いた貴重な体験でした・・・。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー