専務手記

新春賀詞懇談会

2012.01.11

昨日の1月10日は我が街・霧島市の商工会の新春賀詞懇談会がありました。

毎年大勢の方が参加するのですが、今年は例年以上の約460名。

会場はギリギリの超満員。本当に凄い人数でした。

 

まずは日本太鼓の演奏があり、霧島市商工会会長の挨拶(当社社長)。

続いて霧島市長と衆議院議員の先生のご挨拶。

乾杯・・・の流れだったのですが、

乾杯から閉会までの予定時間が1時間半弱。

 

その間に、会場に来てらっしゃる大変お世話になっている方々への挨拶周り。

 

・・・・とても時間が足りませ~ん!苦笑 (460名)

 

こういう会での挨拶周りはよくあるのですが、本当に難しいです。

始めに会場を見渡して、○○さんがいる!○○さんも来てる!など、チェックをして

グルグル回り始めるのですが、タイミングがなかなか合わない方もいらっしゃるんですよね!汗

あれ?さっき見かけた時にはここのテーブルにいらっしゃったのにな・・・。

あ~、他の方とだいぶ話が盛り上がってるから次の機会を待とう・・・。

えっ?もう先に帰っちゃった???

など。この人数だと思うように動けないですね。

 

やっぱり新年最初のご挨拶ですから、しっかりとしたいですしね。

 

まぁ今年は予定通りご挨拶周りが出来た方だとは思います!(^-^)

(出来なかった方々、申し訳ございません。)

 

このように地元で商工業を営む方が一同に集まり、新年の挨拶を交わすとは

素敵なイベントですよね!スタートダッシュのパワーになります!

来年も必ず出席したいです!(*^^)v

 

 

P.S 賀詞懇談会の前には鹿児島県出身の落語家・桂竹丸師匠の講演もあり、

会場は初笑いで大盛り上がりでした!

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー