専務手記

サンタさんからお餅をもらいました。

2011.12.24

本日はクリスマスイブ★

最近では25日のクリスマス本番より、前日のイブの方が盛り上がりますよね!(*^^)

我が家も1歳7か月になる娘にささやかながらプレゼントを準備して

夜の食事の時に渡そうと計画中でございます。

 

さて、そんな今日なんですが、

仕事の合間を見つけて、先輩の家の棟上げに行ってきました!

クリスマスカラーの幕で見事に飾られた、ムード漂う素敵な棟上げでした!(^-^)

 

お餅もたくさん、小銭は少し拾う事ができました!苦笑

それにしても、いつの時代も棟上げの時の子供は元気ですね!自分もそうだったんでしょうが。

今日の子供グループは地面に落ちた餅に飛びついていましたよ!w

 

こんな素敵な日本の風習は今後も続いていって欲しいですね★

 

 今日のクリスマスイブ。明日のクリスマス。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください!!!(*^_^*)

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー