専務手記

タクシー会社の26時。

2011.11.03

皆さんの街でも見かけるタクシー。

24時間365日、どこでも見かける事が出来ると思いますが、

だいたいどこのタクシー会社でも、一番お客様がいる時間帯に台数をたくさん準備して

最も需要の少ない時間帯には台数が少なくなるようなシフトになっています。

当社でもそのような仕組みになっており、夜も深夜2時ごろになれば、

タクシーを呼ばれる電話もだいぶ落ち着いてきます。

そんな時間になれば、乗務員の皆さんが、掃除をして、日報を締めて、本社車庫にタクシーを戻します。

車と言うのは、毎日の手入れ次第でかなり長持ちします。

もちろん部品交換などは必要ですが、うちのタクシーも総走行距離が50万kmぐらいの車が何台かあります。

それは、乗っている乗務員さんが車の管理をしっかりし、安全運転を徹底し、何より車を大事にしてきた賜物なのです。

まだまだ改善できる点もあるかとは思いますが、今後もその気持ちを継続し、

お客様の快適な移動空間である為に努力を続けていただきたいです。

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー