専務手記

桜島 大正噴火100周年記念事業

2013.05.29

先日から鹿児島県内を走っているタクシーには新しいステッカーが

貼られております!

それはコレ!!!

 

今年は桜島の大正噴火から100年の記念の年だそうで、

「この節目に合わせ、火山災害について過去の教訓を後世に伝えるとともに、

火山に関する様々な情報を発信し、県民・市民の防災意識の高揚を図る事を目的」に

桜島大正噴火100周年事業を実施されているそうです。

http://sakurajima100.org/

(公式ホームページです。桜島の歴史や、大正噴火当日の様子なども記載がありました!)

 

 

現在でも活発に活動を続ける桜島、数年前に突如火を吹いた新燃岳をはじめとして、

県内には11もの活火山があるそうです!!

日本有数の火山王国・鹿児島。

私達は、その山々のおかげで温泉などの大地の恵みを存分にいただいているのですが、

一度でも火山が火を噴けば・・・人的にも経済的にも大変な被害を受けます。

 

この運動を機会に、火山との上手な付き合い方を考えておかなければいけませんね!

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー