専務手記

青年部隼人支部 定例会

2013.01.18

先日、商工会青年部隼人支部の定例会がありました!

 

 

年が明けてから初めての活動と言う事もあり、

参加者がいつもより多いように感じました(^-^)約20名★

 

メインになる議題はズバリ「初午祭」。

 

今年は3月3日に開催が予定されており、

青年部としても例年通り全力で取り組んでいこうと考えているのですが、

今年の初午祭は一つの大きな意味を持っています。

 

今までも諸先輩方が長年に渡って動いてこられたのですが、

国が指定する無形文化財に登録される事が現実味になってきております。

 

その為に今回は取材班の方々が祭りの準備段階から取材をされており、

初午祭当日も我々青年部の動きにも同行されるそうです!

これは例年以上に身を引き締めて頑張らねば・・・。

 

昨日の話合いの中では毎回決めている当日の担当の振り分けだったのですが、

それ以外にも前進的な意見が出たりしました。

「踊りをもっと上手くなる為に去年より練習の回数を増やそう!」

「協賛金集めをみんなで手分けして頑張ろう!!」

「去年花代をいただけなかった所は、祭りの前日までに顔を出そう!」

などなど(^-^)

 

初午祭当日まで2カ月を切りました。

まだまだこれから準備する事が多いですが、

みんなで一生懸命頑張りたいと思います!!!

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー