専務手記

今のうちから春を迎える準備です。

2012.12.18

本日の午前中、来年3月3日に開催される初午祭の交通警備に関する会議が

行われたので出席してきました!(^-^)

 

 

この会議には毎年参加しているのですが、

今年も実行委員会をはじめ、警察署・消防署・各地区の交通安全協会、警備会社、地元通り会、

市役所、出店組合、バス、タクシーなどなど。合計で30名以上の出席でした。

 

 

議題としては主に、歩行者天国に伴う交通規制や警備員の配置。

駐車場や交通規制図の配布の件、仮設トイレの設置場所などでした。

(これから協議しないといけないこともありましたが、だいたい前年通りになりそうです。)

 

 

初午祭は霧島市でも特に人出が多い一大イベントです。

今年は文化庁が、初午祭を「無形文化財」としての登録を検討されているそうで、

例年以上の盛り上がりをみせるのではないでしょうか★

 

そんな状況の中で、我々、交通に従事する企業として、

絶対に事故がないように気を引き締めていかなければなりません!

 

 

鹿児島に春の訪れを告げる、と言われる初午祭。

来年3月が今から楽しみです(^-^)

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー