専務手記

霧島紅葉情報!

2012.11.07

現在、霧島地域は紅葉が見ごろとの事もあり、

観光シーズンの真最中です!(^-^)

 

今日の地元新聞の南日本新聞にも記事が載っていました!(11月7日)

 

有難い事に、当社にもたくさん霧島観光のお問い合わせをいただいております。

 

その際によくご質問をいただくのが、

「○○方面の紅葉は今はどうですか?」という内容をよく聞かれます。

 

私も霧島市の観光協会などに問い合わせをして、見ごろなどを聞いて

ご質問にお答えしているのですが、

個人的にも自分の目で確かめたくなり・・・・

午前中に時間を作って回ってきました!(^-^)

 

霧島観光をご計画中の方々に少しでも参考にしていただければと思います★

 

 

まずは霧島神宮。

何本かは色づき始めてますが、まだこれからというイメージです。

例年、階段の横のカエデが綺麗に紅くなるのですが、まだ緑色でした。

 

 

次にえびの高原方面。

えびの高原自体は、少しピークを過ぎたような感じでした。

全て葉っぱが落ちて、枝だけになっている木も多く見受けられました。

 

その道中から丸尾方面、みやまコンセール付近あたりは綺麗に色づいてる木々を

たくさん見る事ができました!

この辺りが現在見ごろを迎えているようです★

 

 

是非、紅葉の美しい霧島にお越し下さい(^-^)

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー