専務手記

福山で満腹に!BBQ!

2012.10.01

先週末の土曜日。

霧島市福山町で、霧島市商工会青年部が主催する「満福祭り2012」が開催されました。

 

数年前に、南九州で口蹄疫が発生した際、

畜産業の盛んな福山町は大変な被害を受けました。

牛肉などの買い控えが続き、地域の経済も打撃を受け、みんな頭をかかえていた時、

地元の福山支部の青年部が「みんなで肉を食べて元気を出そう!」と、

肉を安価で地域の方に提供し、バーベキュー大会を企画したのが始まりです。

※この事業は昨年の青年部九州大会で表彰を受けました(*^^)v

 

今年度も福山支部のみんなが中心となり、

たったの1,000円で・肉300g(牛・豚・鶏100gずつ)・1ドリンク(生ビール可)・野菜盛りが

お一人ずつ配られ楽しむ事ができると言う驚きの内容!

 

しかも、お肉もこのレベル!!!(@_@)

 

た~っくさん準備したのですが、

ほとんど前売りで完売状態でした!(^-^)

 

 

僕はただの当日スタッフだったのですが、

朝7時半集合で準備開始。お昼開場までに間に合わせる為に、

みんなで力を出し合い作業に取り掛かりました。

途中、なかなか炭に火がつかないアクシデントがあり、

最後までバタバタした準備にはなりましたが、

なんとか開場時間に間に合う?事ができました!(^_^;)

 

 

台風接近の直前でもあり、あいにくのお天気だったのですが、

開場後しばらくすれば、本当にたくさんの方にお越しいただきました!

来賓に、前田霧島市長を始め、霧島市商工会会長(当社社長)、県青連の宮内会長など

多くの方にご出席を賜り、また、ステージでは地元の牧之原中学校の生徒さん達による

楽器演奏や、かわいい幼稚園児の踊りの発表などもあり、

会場は大いに盛り上がりました!(^-^)

至るところで笑い声が聞こえ、話に花が咲いていたのでは★

 

 

途中で一度中締めをして、3時ごろお開きに。

トラブル等も何もなく、無事にイベントを終える事ができました!(^-^)

 

話しを聞けば、地元の福山町だけではなく、近隣の町からも

多数お越しいただいていたようです。

なんと県境を越え宮崎県の商工会青年部の方も参加いただいていたとか★感謝★

 

 

地域を盛り上げる為に、地域の青年部が確実に行動をする・・・。

本当に素晴らしい活動だと思います!

今後もこのような活動を通じて、地域のお役に立っていきたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

追記。

朝から動きっぱなし、立ちっぱなし。

日中おにぎりしか食べてなかったので、みんなのお腹は悲鳴を上げ・・・

片付けも一段落してから、満福祭りの第2部のスタート。お肉の味は格別でした。(^^♪

話も盛り上がり、帰る頃には辺りは暗くなっていましたとさ・・・笑

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー