専務手記

雨~燦々と~♪

2012.06.21

南国・鹿児島はすでに梅雨入りをし、

ここ最近も、台風4号と熱帯低気圧の影響もあり

連日の雨模様です。

 

個人的に雨の日は嫌いではないのですが、

こうも毎日続くとさすがに気が重たいです。

 

 

「雨」と言うものは様々な人の生活に影響をします。

 

農家の方々には、天の恵みでもあり心配事でもあり。

建設業の方には、その日できる作業が制限されたり。

外で仕事をされる方は、ずぶ濡れになる一日だったり。

来店型のお店は、客足が鈍くなったり。

ゴルフや野球などは中止になったり。

主婦の方は洗濯で悩んだり・・・。

 

考えてみると、雨が降る事で日常生活にどこかしらマイナス点がある方が

多いのかもしれませんね。

 

ただ、考えてみると私どものタクシー業は有難い事に、

雨が降る事により、「プラスマイナス、ゼロ」かもしれません。

 

例えば通勤・通院。

いつもなら歩いて行く距離なのに、雨が降ってるからタクシーを・・・

なんて事も。

夜、居酒屋さんで食事会。さて、二次会のカラオケに。雨が降ってるからタクシーを・・・

なんて事も。

皆さんも覚えがないですか?

 

確かに、「雨が降っているので外出を控える」と言う事もありますが、

プラスマイナスで考えたら、「ゼロ」ぐらいにはなるかもしれませんね。(*^_^*)

 

雨の日だからこそ、タクシーの利便性の本領発揮です!

 

今後、日本各地も順々と梅雨入りをし、

雨の日が必然と多くなる事と思いますが、

どうか自然災害などが発生せず、

適量の雨が降る事を願っております。

 

 

ワンメーターでもお気軽にご利用下さい!

タクシーをお降りの際は、傘の忘れ物にご注意くださいませ。(^-^)

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー