専務手記

早起きは三文の・・・

2012.06.11

昨日(6月10日)は「商工会の日」でした。

 

由来は1960年に商工会法(商工会組織に関する法律)が施行された日で、

1985年に全国商工会連合会で制定されたそうです。

 

この日は日本各地の商工会でイベントや様々な活動が行われており、

わが町の霧島市商工会隼人支部でも清掃活動が行われました。

 

 

朝6時に霧島市商工会館に集合。

商工会役員や、事務局、女性部、青年部など30人以上の人数が集まりました!

 

 

掃除場所を3つ程のグループに分けて、

私達、青年部は浜ノ市方面の清掃を主に担当。

 

5時起きだった事もあり、始めは眠たい目をこすりながらの作業だったのですが

ゴミ拾いを続けているうちに次第にペースアップ。

空き缶、お菓子の袋、煙草、ペットボトル、などなど

たくさんのゴミを拾う事が出来ました!

(ゴミが落ちている事自体は喜ばしいことではありませんが・・・。(^_^;))

 

私自身、「掃除」と言うのはあまり得意な方ではないので、

(家でも散らかすのが担当ですね・・・。苦笑)

こんなに朝早くから、外の掃除をするのは

毎年、年にこの日の1回だけなのですが

みんなと一緒になって、談笑なんかしながら掃除をする事で

なんとも清々しい朝のスタートが切る事ができました!(^-^)

 

来年も参加します!(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー