専務手記

霧島探検 Episode1

2012.05.17

以前から、願望はあって中々行動に移せなかった事があります。

いつか!今度は!近いうちに!・・・なんて思っているうちに

どんどん月日は流れ、気が付けば2年ぐらい経ったかもしれません。

 

その願望とは・・・

「霧島探検」!(^-^)

 

自分の住んでる霧島市。日本最初の国立公園の一つとして

毎年多くの観光客が訪れる日本有数の観光地なのですが、

正直に言うならば、僕は・・・・・・表面を知ってるだけで詳しくは知らないんですよね。汗

 

霧島には霧島神宮があって、様々なご由緒があって、誰が祀られていて、

神宮の近くには牧場があって、昔の神宮跡の高千穂河原があって~、と

それぞれについて、教科書や雑誌などに書いてある知識は少しはありますが、

タクシー会社の者として、お客様を観光でご案内し、地元ならではのパンフレットには掲載されて

いないような情報を小ネタで話せる。その辺りの知識が少ないんですよね。

 

 

なので今回、午後から少し時間を作って、前から行きたかった場所を中心に

カメラ片手に回ってきました!

 

初めに反省点を申し上げると、革靴のままで行ったのは間違いですよね!((+_+))

 

今後、何回かに分けて、霧島の小ネタを中心にアップしていきたいと思います。

 

 

では今回は始めのスタートなんで、軽~い小ネタ中の小ネタを一つ!

 

 

霧島神宮で参拝をし、帰り道の参道を下を向きながら歩いていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッ○ーマウスがいます!笑

よ~く見たところ、一個だけ!(^-^)

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー