専務手記

はい~!灰~!

2012.05.15

我が街、霧島市(特に隼人・国分地域)の特徴の一つで

非常に大変な思いをする事があります。

 

皆様ご存知の通り鹿児島県には桜島があります。

その桜島が最近は活発に火山活動を繰り返しており、

火山灰が鹿児島県内には頻繁に降り注いでいるのですが、

 

霧島市方面に灰が降った次の日は、雨が降る事が本当に多いです。

 

100%まではいかないでしょうが、

風向きの関係から10中8、9は雨が降ってるんじゃないでしょうか。

 

なので、当社みたいに車で営業している会社や、車販売の会社など

車の掃除が本当に大変です。

 

「灰が降った後、雨が降れば洗い落してくれるんじゃない?」

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、そんな事ありません・・・。

 

車に灰が付き、そこに雨水が落ち、時間が経って乾燥してくると

水玉模様のようになって灰がへばり付きます・・・

(これがなかなか落ちない!!!)

 

昨日の夜中も灰まじりの雨が降ったらしく、こんな感じに。

 

特に当社は全車両が黒塗りタクシーなので本当に目立ちます!

 

 

お客様に快適にご利用いただく為に、

乗務員さん達は日々車を掃除し、ワックスをかけ、努力を重ねているのですが、

この時ばかりはお手上げ状態。(*_*)

 

雨が上がるのを待ち、タイミングを見計らって掃除します。

 

火山が近くにある会社ならではの悩みでしょうね。

今後もイタチゴッコ(?)は続きます。

 

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー