専務手記

どこに入ろうか?幸せな悩み。

2012.05.25

最近の日本国内で最も注目されているスポットと言えば、

「東京スカイツリー」。

テレビをつければ見ない日はないぐらい、マスコミ等が報道しておりますね。

 

 

一方、鹿児島県内で最近注目度が急上昇しているスポットが、

ズバリ、「かごっま ふるさと屋台村」。

 

場所は鹿児島中央駅の前付近にあり、店舗数は25店舗。

 

場所柄からして、県外から観光やビジネスで来られた方や、

噂を聞きつけた県内在住の方で連日大盛況との事。

 

「これは是非行ってみたい!いや、行かなければ!笑」

 

 

・・・って事で早速行ってきました!(*^^)v

 

 ちょうど行った日は地元の民放テレビ局も2社ほど取材がきてました。

 

まぁ、どこのお店も人!人!人!

 

4人で行ったのですがなかなかお店に入れない状況!

噂通りの大盛況っぷりでした!(^-^)

 

最近の鹿児島は、日中の最高気温が27℃ぐらいの日もあったり、

外でお酒を飲む事が最高に気持ち良く思える時期になってきました。

(私個人の趣向でしょうか(^_^;))

 

しかし、今日の地元新聞を見ると、

屋台村には鹿児島ならではの悩みもあるようです。

 

最近、噴火活動が激しさを増している桜島の火山灰です。

 

オープンテラスのような造りのお店が多いので、

どうしても灰が中に入ってくるようです。

 

現在はそれぞれの店舗が協力し合って、定期的に水巻きをしたり

様々な対応を考えているようです。

 

 屋台村は、来場者の当初の目標を「年間30万人」としていたそうですが、

現在、オープン1カ月にして来場者数は10万人を突破したようです。

このままの勢いで、鹿児島を訪れるたくさんの方々に利用していただきたいと思います。

 

県内在住の方でもまだ行かれてない方は是非!(^-^)

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー