専務手記

霧島市商工会青年部 総会

2012.04.26

昨日、4月25日は霧島市霧島町の霧島ロイヤルホテルにて、

霧島市商工会青年部の通常総会が開催されました。

 

 

来賓に霧島市商工会会長(当社社長)、霧島市選出の鹿児島県議会議員の方々をはじめ

霧島市役所や鹿児島県青連副会長、霧島商工会議所青年部(YEG)、霧島青年会議所(JC)、

霧島市まちづくり青年協議会など、多くの関係団体様などにもご出席を賜りました。

(ここまでで「霧島」を何回言ったでしょう・・・?(^_^;))

 

総会は23年度の事業報告から始まり、監査報告、予算決議、新役員の選出など

いくつもの議事があり、最後に、今年で青年部を卒業される、

霧島支部の窪田さんに講演もしていただきました。

 

 

窪田さんは、前回和歌山県にて開催されました商工会青年部の全国大会にて

全国表彰を受けられた方で、長年、地元商工会青年部の中心人物として活躍されてきました。

(今回の全国大会では、我ら霧島市商工会青年部OB、現在顧問の岩井さんも全国表彰!)

 

 

窪田さんが青年部に加入した頃は、霧島支部には部員が5名しかおらず、

色々と困難な事もあったようです。(霧島町の人口は6000人弱ほど)

 

それを窪田さん達が部員増強に励まれ、現在では20名もの部員がいる

霧島市商工会青年部の中でも、特に元気のある支部になりました。

(私も組織拡大部会として見習わなければ・・・・)

 

霧島町で行われる夏祭りの話などは非常におもしろく、

自主財源の確保や、人集めの方法など、どこの夏祭りでも頭を悩める問題を

青年部が主体となってクリアされた体験を聞かせていただきました。

 

 

 

その後は大懇親会。

懇親会には霧島市長をはじめ、市議会議長、市議会議員の方々も駆けつけてくださり

大盛り上がりでした!

 

霧島市商工会青年部は6つの支部から構成されており、

(溝辺支部・福山支部・霧島支部・横川支部・牧園支部・隼人支部)

私も、隼人支部の例会だけではなかなか会えない先輩方とも交流を持て

とても有意義な時間を送る事ができました。

 

今年度の新スタートを切り、また新しい気持ちで1年間頑張りましょう!!(^-^)

 

 

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー