専務手記

本番間近!ヨイサ~ヨイサ~!

2012.02.11

いよいよ明日の2月12日は我が町、霧島市でも最大級のイベントである初午祭です。

毎年、県内外から数十万人の観光客が訪れていただき、地域の方々も

本当に毎年楽しみにしているお祭りです。

 

隼人青年部も毎年参加しており、踊り連にも加わります。

なので昨日の夜は・・・

 

 

・・・練習でした。

これが簡単そうに見えてなかなか難しい!

先生の動きを真似て踊るのですが、どうも感じが違う。

(先生は霧島市商工会のベテラン事務員さん(^-^))

 

どう感じが違うのかと言うと、

先生は「踊り」をされているのですが、我々は「似たポーズを取っているだけ」のような・・・

そんな感じがしました。(^_^;)

先生の動きは滑らかなんですよね~うちらはどことなく、ぎこちない。。

 

考えてみると、年配の男性の方々もカッコよく踊られるんですよね!

動きか機敏と言うか、伸ばすところはしっかり伸ばし、見た目が凄く綺麗なんですよね。

うちら青年部はこのような伝統も引き継いでいかなければ!!!

 

明日は天気も大丈夫そうです!!

皆様も是非、鹿児島に春の訪れを告げる【初午祭】に

是非お越し下さい~!!(^.^)/~~~

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー