専務手記

日本一の青年部の皆様。

2012.01.30

先日、霧島市商工会青年部にお客様がお見えになりました!

お客様は「上三川町商工会青年部」様。

栃木県にある商工会で地理的には県庁所在地の宇都宮市のちょうど南側に隣接しています。

 

ここの商工会青年部は「若い経営者の主張大会 全国大会」で日本一になった経歴のある

パワーみなぎる青年部です!日本一ですよ?!すごい・・・。

有難い事にそんな方々と研修会・交流会があったのです!

 

 

お互いの町の特色の話をしたり、活動内容を話したり、意見交換を行ったり・・・

本当に良い刺激をいただきました!(^-^)

 

上三川町商工会青年部さんのお話で大変興味を持ったのは、

青年部が営業している駄菓子屋さんがあるらしいです。

地元・上三川町を好きになっていただく為に子供達との繋がりを大事にしようと言うコンセプトの

元に、お店を借りて、スタッフさんを雇って、また店番も青年部員で交替でまわる、

そんな素敵な駄菓子屋さんをされているそうです。

実際にお店を見た事はないですが、想像しただけで子供達の笑い声が絶えないお店で、

地元愛が育まれいく様子が想像できます。

 

また、お互いの町の特色などの話しをしていたのですが、

そこで改めて考えさせていただいたのは、霧島市には何でもある、と言う事です。

 

海・山・川はあり、鹿児島空港はあり、歴史はあり、観光資源も豊富、特産品もたくさんあり、

県内有数の産業もたくさんあります。本当に何でもあります!

 

上三川町の青年部さんからいただいた刺激をしっかりと活かしていきたいですね!(*^^)v

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー