専務手記

朝、目覚めたら直行です。

2011.11.21

最近、朝の目覚めがとても良いです!

 

それは、先日あるものを買ったのですが、毎朝それを使用するのが楽しみなのです。

それは・・・・・

ジャ~ン!♪

 

 

 

何だと思います???

 

女性の方にはわかりづらいかもしれません・・・。

 

男の必需品?!男の身だしなみ!

 

そう、髭剃りです!!!w

 

某有名メーカーさんが出してる商品で、充電中にアルコール消毒まで出来る優れ物!

これが我が家に来たおかげで、毎朝洗面台に立つのが楽しみで、快適なスベスベ生活を

送っております! (本当に楽しい~!以前使ってたのより深ぞりを実感!w)

 

 

と、新しい朝の喜びに浮かれている僕なのですが、

同時にこんな事も考えるようになりました。

 

 

よくスーパーやコンビニ、100円ショップなどででT字型の髭剃り(カミソリ)が売ってますよね?

確か2本とか入って100円ぐらい。

僕が今回購入した電動シェーバー、約1万5千円。

1本あたりは価格にして何百倍の差。

両方の目的は同じ。「髭を剃る」という事・・・。

 

 

もちろん両方どちらでも目的に沿った結果が得られるのですが、

消費者と言うのは同じ目的を達成する為でも、中身や内容、付加価値、価格。その他にも

色んな事を吟味して物を選ぶと言う事。それが消費者と販売者の考えが一致した時に、

「物が売れる」と言う事。そして、物を購入し使用してからの満足度でリピート・・・

とまわって行くと思うのです。

 

これは世の中のあらゆる商品に同じ事が言え、もちろんタクシーにも言える事だと思います。

「A地点からB地点へ行く」と言う目的の為に、色んな手段があります。

自家用車で行く、バスに乗る、自転車で行く、誰かに送ってもらう、歩いていく、etc・・・。

その中で「タクシーに乗る」と言う選択肢を選んでいただいているのです。

 

 

今日はそのありがたさを再確認し、多くの人に「タクシー」と言う選択肢を選んでいただけるよう

ますます努力いていかなきゃ!また、「これで○○○円なら安い!」と思っていただけるような

サービスを目指していきたい!と改めて考える機会をいただきました。

 

シェーバー、ありがとうございます!w

 

 

 

 

ページトップへ

名前:中村 博人

役職:専務取締役  血液型:AB型

家族構成:妻・娘(H22.5生)・息子(H24.7生)

東京より鹿児島に戻り、平成20年に中村タクシーに入社。皆様の快適なタクシーであり続ける為、日々勉強中。地元商工会の青年部活動にも積極的に参加し、会社の為・地域の為・家族の為に頑張ってます!

新着ブログ

  • カテゴリー